ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年12月20日

トラキン開成戦

.トラキン開成戦に行ってきました☆

もちろん前日はプラ?を行うのですが着いたのは昼過ぎでした。午後の状況と午前は全く違う状況になるが為、あてになりません(汗)取りあえずサイトになりますが浮いてる濃そうな場所で朝霞的な釣り方を行ないますがアキュラシーにて1本、その後は色々と試しますが魚のサイズにビビリ反応してたスプーンとクランクを確認。このクランクですがニョロが良いようでした。

そして連日悶絶との噂の3号池ですがフライ部門のトラキンを行なっておりそれなりに放流されてたようです。しかしサイズがデカイ...(汗) ここから略アフターな釣りになってたのですが1.5lbじゃ結構辛いものを感じてました(汗)釣れるのは大きめな魚ばかりで苦笑いです。ラインを太く強度を増せば強気に巻けますがここでロストするわけにも行きません。

そして午前中の状況を聞きますが作戦会議の結論は中層から表層のやや早めな巻きに反応がよかったことに全員気がついてたようですね☆噂じゃトルネードが鉄板だとか?プチモカが良かったとか色んな情報が入ってきました☆


道中に釣具やを巡り激安で量販が購入できるお店を発見したりとか( ̄▽ ̄)V  夕飯巡りで、さ迷い食べたのは21:00近くだったりとか♪ この時間が楽しかったりしてますw

そして宿に付き、あーでもない、こーでもないと話が進みタックル準備を行い自分のセレクトは...

トラキン開成戦

途中2回戦前からかなり増えたのは内緒ですw

こんな感じで組み立ててみる。寝る直前まで考えた結論は...
リーダーのフロロを1.5lbから2lbに変更。フロロのセットは最後まで悩み1.5lbで決着。


放流の場合(前半) ドーナ1.5g FS01 →ジギルjr(プリン&福田02) →ココニョロ→エフドラッグ透過C→

後半の場合はジキルjr ノア09 ナム09 1.2g クランクで様子見と考えてたわけでありました☆まぁ後半に関してはかなり曖昧でしたが状況を見ながらになりますがね(汗)

始めからトルネードに関しては使う気はありませんでしたがギリギリで蜘蛛ルアーになるかなぁ(爆)


前日は某旅館で4人で宿泊しギリギリまで寝ますw まぁ真夜中に某氏に叩き起されここで精神的口撃の仕打ちを受けてたのは内緒ですがwww 


試合当日、6:30頃に開成さん着。受付を済ませると....

A-102  になります。どうやらギリギリで来ると人数調整になるのでしょうか?身内は同じ区画になるが直接対決は無さそうです(汗)個人的には状況が今ひとつなので後半が良かったのですがこればかりは仕方ありません。しかも釣座による場所は全く不明ですが放流さえ捕獲すれば何とかなると変な自信はありました(爆)

1回戦:ここには放流魚が?居るのか?半信半疑でしたがドーナ1.5fs01をチョイ投げから入ります。まずは表層を普通に巻きますが反応がありません。しかし周りは釣れてるので居ると確信。再びカウント5まで落とし巻きあげてくるとそこに居ました☆しかし...

やはりデカイんです(汗)前日のプラにおいても40cm以上は当たり前..1.5lbは少し辛いものがあります。1本捕獲するにあたり時間も掛かります。すぐさまお隣さんに差を付け2本のリード。アタリが消えたところでドーナ3gfs01で沖へ入れてみる。ここで1本追加!その後もバイトは2度ほどありましたがそこまで...続いてジギルjrで1本追加。ココニョロでショートバイト単発。

ここで釣座交代のローテ:

ここでFドラ透過チャートを入れるが何も無し...ジギルjrで粘るが無反応..ナム09透過と茶系を入れるが異常なし(汗)一方隣も苦戦してるようだ...再びニョロをいれた2投目にトドメを刺す1本でしたが痛恨のバラシ..最後にへの字を流してタイムアップ。

勝ち組2回戦へ向かいます♪

トラキン開成戦

後半の審判を行い、バゥオさんの審判してますw 右にはヨッシーも居ますw

かなり厳しい状態が続いてましたが次の釣座は1号池になりますな...
トラキン開成戦

2回戦目:14区画になります。どうやら3人で行うようです。こちらでは後半になりますがここもかなり厳しい展開が待ってました..どうやって捕獲すれば?よいのか?考えた結果手前の浮いてるこいつらを仕留め沖は後に攻めようかと思いました。手前のチョイ投げでBF、アキュラシー06で表層を流しますが逃げていきます(汗)前日サイトをしたプランですが魚影は全く薄くちょっと違いますね(汗)ニョロで反応はするが口を開けるまでには至りません。この隣にもヴァルケインの方が居ましてハイバーストで捕獲し先行されてしまいます。先に行ったバゥオさんもハイバーストと云ってましたね☆ここで水性工房wのブラオレ1.6gを投入し貴重な1本。続いて2.4gの本物のブラオレw遠投で貴重なバイトが在ったが乗せられず..

さて困った...

岩周りまで誰も投げてないことに気が付き最近マイブームなミュー3.5を大遠投します☆ここでド沖で待望のHIT☆手前まで引き寄せたのですが魚が走りラインテンションが消え超痛恨のバラシ(汗)その後も沖に投げますがやはり居ません(泣)

続いて釣座交代し2つづれますが前半の審判を行ってたときも含め誰も捕獲してないようです(汗)この時点ではまだ1本差です。目の前には魚が目撃出来るおろかバイトすらありません(汗)ココニョロはもちろん、Dクラ、アンフェア、プチモカとやりますが全くを持ってバイトがありません(汗)ボトムに落とせば藻がもれなく待ってます[m:246]実際にボトムは効きそうにもないですすし...最後はストライクダディ&ミューは沖で心中します(泣)バイトは1発ありましたがそこまで...
残り1分は蜘蛛ルアーでもがくも異常なし...

ヴァルケインの方は前半自分の場所に入ってましたがプチモカで捕獲してたようでしたが完全に負けた感がありました。巻制度も高く格の違いを思い知らされましたね...とりあえず審判は免れましたが、どこで負けても負けは負け..暫く考え込んじゃいましたねウワーン

終わってみれば前日の午前中に行ったプラは全く変わり果ててたとの結論(汗)
やはり全てにおいた状況判断が必要と学習しました☆

甘くないね(_ _,))

そして準決&決勝を見てました☆身内の潰し合いもあり色んなドラマが待ってましたw

でね..エキスパを決めた2人が釣友さんに居たんですが...

トラキン開成戦

mikkiさん ひろおっさんさん☆おめでとうございます☆


この2人は一緒だったトラキンチームバトルで組んだ2名と言うことに気が付きます(汗)なんか置いて行かれた感がありますが、まだ14人以上行けるわけで地方予選もあります☆出れるときは積極的に出て後半も頑張りたいと思います☆


トラキン運営の方々、スタッフさん、マイミクさん、ナチュラム系の釣友さんを始め参加されてた皆様、大変お疲れさまでした☆


最新記事画像
最近の出来事(シーバス、サクラマス等)
サクラマスと常連様へ感謝♪
有難う!
トラキンの予選
2012サクラマス/ 第4回 Dカップ
大変ご無沙汰致しております...
最新記事
 ご無沙汰です...こんなこと言うのもなんだけどね.. (2014-11-13 11:08)
 最近の出来事(シーバス、サクラマス等) (2013-05-25 12:26)
 サクラマスと常連様へ感謝♪ (2013-05-03 09:47)
 有難う! (2013-04-25 11:30)
 トラウトキング東山最終戦 (2013-02-18 11:13)
 トラキンの予選 (2012-12-17 12:39)
この記事へのコメント
はろぉww

mabooさんが真夜中に寂しくないか部屋に訪れただけですよ(笑)

寝落ちして夜中の3時に宿の風呂はちょっと恐かったですよww

ケータイの充電器を借りに行ったのに....それを精神口撃だなんて....次は本当の精神口撃を教えましょうか?w

しかし真夜中は失礼しましたm(__)m

大会は前日のプラが活きない戦いになってしまい厳しかったですね.....

前日プラを信じるのか?新たな釣り方でいくか? 葛藤している中で終わってしまいました(泣)

でも仲間よりエキスパート行きが決まって嬉しい大会でしたね。

また宜しくお願いします!
Posted by 真夜中の某氏 at 2010年12月20日 16:06
こんばんは。

開成戦はお疲れ様でした。

前のり宿泊が基本になっているのですね。
寝不足になりませんか?(爆

私も状況判断を間違って撃沈しました。

お互いに反省を生かして次、頑張りましょう!

また大会が増えていましたね。
可能な限り参加しようと思っています!
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年12月20日 21:21
真夜中の某氏さん
毎度です! 

>それを精神口撃だなんて....次は本当の精神口撃を教えましょうか?w....

勘弁してください☆ ガラスのようなハートの私ですから(爆)

>大会は前日のプラが活きない戦いになってしまい厳しかったですね.....

バリバリにプラへ行ってた人ではガンガン効いたとも云う人が居ればウチらみたいに全く効かない状況だったとか...

様々ですね(汗)

次も頑張りましょうかぁ☆
Posted by maboo at 2010年12月22日 08:44
ろんぐさん

毎度です! 先日はお疲れさまでした☆

>前のり宿泊が基本になっているのですね。寝不足になりませんか?(爆...

基本みなさんは寝るのが早いです(爆)今回は各部屋がありましてイビキによる口撃はなかったですwww

自分は真夜中一人で通信麻雀してました(爆)

>状況判断を間違って撃沈しました...
これ..ホント大事ですよね~ バイトが無い中、貴重なショートバイト取るか?または出すか?ほんと難しい釣り場でした。

これから後半に入りますが頑張りましょう☆
Posted by maboo at 2010年12月22日 08:51
お疲れ様です

たまーに魚群リーチみたいな感じで群れがやってくると熱かったですね☆

それをとる方法・・・なんかいいのないものですかねえ?
普段の釣りですと岸沿いに横投げで済むのですが、誘う距離が短すぎて・・・嗚呼っ!
Posted by しもしも at 2010年12月22日 11:54
しもさん
毎度です! 

>たまーに魚群リーチみたいな感じで群れがやってくると熱かったですね☆...

おもしろい表現ですね☆

>それをとる方法・・・なんかいいのないものですかねえ?...

やはりサムになるしかないでしょうか?(爆)

というのは冗談で回遊してきた際に捕る方法..


正直、対策は判りません(汗)判れば苦労しませんわ...海じゃないけど回遊待ち...

回遊してきた魚を止める為には。。。(汗)



自分の知恵ではやっぱわかりませんm(__)m
Posted by maboo at 2010年12月24日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラキン開成戦
    コメント(6)