ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年12月13日

最近の報告/オオツカップMAV編

大変ご無沙汰致しております。気がついたら1ヶ月近くになりました(汗) もちろんオオツカップ/レイク戦のあとは釣りに行ってたわけでありまして地元に帰れば、五頭FPさんや海で青モノなんぞと..ワラサクラスをバラシたり(´・ω・`)...


...情けで友人からイナダを貰ったりと( ̄∀ ̄;)


関東に居た際はもちろん王禅寺さんや朝霞さん、ときには座間さんで鯉釣りの1on1でバトルしてみたりヽ(*´∀`)ノ 豊島園さんで心を3つ折れてみたり(爆)と..そんな感じでした。

で最近の話に戻りますがショートバイト&超ショートバイト対策を徹底してまして、先週はJさんへ3h☓2回釣行や座間さんで2h終日バトルしてたりとMAVさんを意識してました..従来であれば現地へ行ければ一番なのですが如何せん...(汗) そしてロッドとのラインのバランスとか...ときにはフック等考えてたわけであります。昨日もみんなで、毎度のことですが飯を食いながら反省会を行うのですが某氏が言うには、その釣り場に合った釣り方を組み立てないとダメなわけで...(当たり前かw)..

たとえば人それぞれですが、乗せ系が好きな人、掛けが好きな人が居ますよね?☆でもね結論はこれではダメなんです(爆)よく某氏が最近言うのですが乗せでないと捕れない魚だったり、掛けないと捕れなかったり、時にはPEでないと捕れなかったりと、大会を意識した場合すっかり自分はそのことを忘れてたのかも知れません。。

でも、ナイロンのスペシャリストや、フロロのスペシャリスト、PEのスペシャリスト、スプーニングのスペシャリスト、プラグ系のスペシャリストな方々もいるわけで一概には言えませんネ(汗)

最近は固定観念を外し今後もショートバイト&良いバイトを出す→如何に人より多く捕るか?を徹底に考えていき、イメージしながらどう組み立てるかを行ないたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------


オオツカップ/トラキン予選MAVさんへ行きました。ここより引用ですw

当日、ひできちさんを乗せ、ナチュラム系の方々やマイミクさんを始め、新潟の方々など、いつもの顔ぶれと言いましょうか?☆そんな感じで始まります。  今回のローテは池のスペースが考慮され参加者は120名でありABCと群に別れます。15分×2ローテで放流A→放流B→放流Cの1対1から始まります。

放流効果に至ってやはりA組は数釣り勝負となりましたがB&Cに至って放流は入るものの効果は薄く後半はネイティブモードに入るのが予測されます。

IOSさんの看板付近からスタートです☆
最近の報告/オオツカップMAV編


1戦目: もちろん放流狩りから入りオオツカのドーナ1.5の01を使い先行するも追いつかれ焦りを感じます。止まったところでここからボトムへ移ります。設定はジギルjr&ナム09をセレクトしてました☆押さえでbingoさんからNOA09を強引に借り入れますw 2本引き離すも1本追いつかれる展開を繰り返し逃げ切り公式戦初勝利(笑)


ほんと長かったなぁ~w

2戦目: 放流も無い状態からネイティブを釣らなきゃなりません。お互いスプーンで暫く沈黙が続きますが対戦相手はクランクを先に仕掛けてきました!1投目からHITします(汗)ここで自分もクランク投入はDクラブラオレを噴水の沖へ☆負けずと追いつきます。しかしここからが思わしくないようでありました。あまりクランクを投げ倒しても意味がなく直ちにジギルJrにて2本目...場所を交代し再び噴水前に遠投は半信半疑なアンフェアでオレンジカウンティを使いバイトをキャッチ!しつこく投げ倒し1本搾り出しに成功!そのまま逃げ切り2回戦突破☆♪


この時点ですげぇ疲れが出てきました☆(汗)ほんと心臓によくないね(爆)


ここまで来れば次も狙いたいところです☆相手も勝ち組なので簡単には勝てるとは思えませんネ~ しかし今までのことをやるだけしかありません。

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

3戦目: クジを引いた際Bと示されてたため開始1分前まで審判かと思ってました(鬼爆)全く準備をしてない中、放流が入ったため取りあえず先ほどのドーナから入ります☆何気に自分は軽快にかけてるようですが右隣の方を意識してましたが1本逆転されたところで釣座交代の時間が来ました。この時は1本のビハインドかと....


すると?..................( ̄∀ ̄;)..



。。。。。対戦者の方は左側の方でした(汗)ちなみに左の方は何本捕ってたのか?全く判りません...考えても仕方が無いので信じたことを貫きますが終わってみるまで全く判りませんでした(汗)すると背後に居たSさんが勝ちと告げます(・∀・)ノ 2本差で逃げ切ってたようでしたが、この交代後は○ボを喰らってたわけで次はどうしたらよいのか?全く判りません(汗)


しかし..とうとう決勝に上がることが出来ました♪

これだけでも奇跡かw


そして身内の中においては、バゥオさん、bingo141さんであり、20名で決勝にあたることとなります☆勝負は数釣りの移動ありですね☆

クジを引くと15番目、バゥオさんは16番目を引いてたようで何なら隣でいつものNKC感覚からラーメンを賭けますw しかも某ラーメンの全増しという破壊的な量を食べると云う(笑)

もうここまで来れただけでも十分で気分はかなり軽くなってましたネ☆

しかもRAIAさんからウルフ62MLとULをこの時だけ交換します☆以前からPEで掛けるにあたりLでは弾かれてた課題は克服できず少し苦戦してたのも事実でした☆ML-ニブルをセット、L(PE)-Dクラをセット、L(フロロ)-Fドラをセット?



実際ニブル08に至っては未知でありボトムを巻くこと&叩くことを意識しました。頭の中はこれとクランクしか考えてませんでした。そしてJさんや座間さんでも効果的であった為、心中するのであれば後悔はないだろうと...

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

そしてニブルを構想とおりボトム巻き1本、デジ1本、最後にココニョロで1本捕獲し終了した。なんかもう1本追加できてた展開もありましたが個人的に上出来かな?そしてアナウンスで声が掛かるわけですがなんとサドンデスがあるようでした( ̄□ ̄;)!!

(;`・ω・)/早掛けの1本勝負ですが迷わず最後、高反応だったココニョロで挑みます☆2投目よりHITしますが本日初のランディングミス(汗)暫く互いに悶絶が続きスプーンに切り替え再度ピンクに変えたニョロで無事にランディング☆

ヽ(*´∀`)ノ

まぁ、このサドンは9or10位決定戦でした☆

しっかし長かったなぁ(汗)まぁシングル入賞でしたがこれも釣友さんのおかげで大変感謝してますm(__)m


その後はアフターを楽しみました♪某強者な方々に無謀なバベル勝負を挑んだりドリンクバーは健在であります( ̄∀ ̄;)


マイミクさんを始めナチュラムの方々、参加された皆様、MAV&オオツカスタッフさん、大変お疲れさまでした☆





最新記事画像
最近の出来事(シーバス、サクラマス等)
サクラマスと常連様へ感謝♪
有難う!
トラキンの予選
2012サクラマス/ 第4回 Dカップ
大変ご無沙汰致しております...
最新記事
 ご無沙汰です...こんなこと言うのもなんだけどね.. (2014-11-13 11:08)
 最近の出来事(シーバス、サクラマス等) (2013-05-25 12:26)
 サクラマスと常連様へ感謝♪ (2013-05-03 09:47)
 有難う! (2013-04-25 11:30)
 トラウトキング東山最終戦 (2013-02-18 11:13)
 トラキンの予選 (2012-12-17 12:39)
この記事へのコメント
シングル入賞おめでとさんです!!

やっと修行の成果が発揮できましたね~
又、遊んでやってください。

たあちさんより上位でなにより嬉しいですよ
Posted by てんちょS at 2010年12月13日 15:12
こんばんは。

シングル入賞おめでとうございます!!

3戦目はかなり危ない戦いですね。大汗
けど勝っちゃうあたりが、持ってますね!!爆

次回も頑張って下さい!!
Posted by トーラス at 2010年12月13日 19:22
お疲れ様でした。シングル入賞おめでとうございます!3回戦で釣り場が近かったので、後ろから、拝見させていただきましたが、安定感ある見事な戦いぶりで、見ていて安心出来る展開でしたよぉ!!第3戦のエントリー、ご面倒でしょうが、よろしくお願いいたしますねぇ!
Posted by N野 at 2010年12月13日 20:21
こんばんは。

シングル入賞おめでとうございます!

勝ち組みで決勝進出とは本当にお見事です!!

2戦目のアンフェア投げ倒して1匹を
捻りだす所が痺れました。

第3戦の大芦川戦も頑張ってください!

私もどうしようかなぁ・・・(ニヤリ
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年12月14日 19:53
大会お疲れ様でした〜♪

刻々と変わるエリア情報を教えていたのでmabooさんが当日どこまでアジヤストできるのか?心配でしょうがなかったですよ(汗)

次も一緒に決勝を戦いましょうねw

昨日の鹿留は猛者にモコモコにされました....

私が大会で緊張しないのはこの方々が身近にいて凄すぎるので大会の対戦相手がヌルく見えるからでしょうかね^^;

今週も宜しくお願いします!
Posted by 黒のバゥオ at 2010年12月15日 08:12
てんちょsさん
毎度です!

有難うございます!もう豊島園での
一撃が自分のスパイスとなり真剣に
悩んでました☆

これもてんちょsさんのおかげです☆
ヤリエはもう少し待って下さいまし!

また宜しくです☆
Posted by maboo at 2010年12月15日 10:45
トーラスさん
毎度です! 

有難うございます☆
総合ポイントではトーラスさんを抜いちゃいましたよw 次回の参加はないので同じ土俵ですね!

>3戦目はかなり危ない戦いですね...
そうなんすよ...交代後は見失ってました(汗)
でもね..まだ引き出しはありました☆

開成も出れないようで残念です..またヨロです☆
Posted by maboo at 2010年12月15日 10:52
N野さん
毎度です!先日はお疲れさまでした☆

>安定感ある見事な戦いぶりで、...
いやいや(汗)右の方を完全に意識してましたし、その方とあたってたら負けてたかも知れません^^;

手前のかけあがりで、ガンガン追いかけてくる
鱒を途中で意識しすぎて見失いました(汗)

金曜日のエントリーは了解いたしました☆

またご連絡いたします!
Posted by maboo at 2010年12月15日 10:56
ろんぐさん
毎度です! .comお疲れさまでした☆
あとで日記を見に行きますね!

アンフェアですが誰も使ってませんでした☆プラでも情報を聞いてませんでした。

かなりの冒険になりまして自信はなかったのですが、何とか1本捕獲できてよかったですよ(汗)ここ1本でオレンジカウンティのアンフェアは避けて通れませんわw

>第3戦の大芦川戦も頑張ってください!...
実はこの日の前日、新潟で会議があり新年会なんですよ(泣)

代理で2名さんをエントリーしてきますw
Posted by maboo at 2010年12月15日 11:05
黒のバゥオさん
毎度です! 先日はお疲れさまでした☆

>刻々と変わるエリア情報を教えていたので...
ほんと!情報ありがとうございました☆
前日の電話ミーティングも大きく生きたかと思いますw☆

それと例のショートバイト対策が効いたことはもちろんのこと強かったスプーンの情報が生き決勝に上がれたと思います。

決勝は見失ってたのでバクチ的なセレクトをしましたがRAIAさんから借りたMLも使ったことがないことなど..w

>この方々が身近にいて凄すぎるので大会の対戦相手がヌルく見えるからでしょうかね....

カッコイイですねぇ~www
Posted by maboo at 2010年12月15日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近の報告/オオツカップMAV編
    コメント(10)